スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | |
今年最後ですが(^^)
。。。。またしても、最近ご無沙汰しております(^^;


実は、、、またしても自宅PCの不調。今度はネットに接続出来なくなっており、、、

原因はまったくの不明。必死に設定をいじってみたのですが、どーしても繋がらず、、、

年末のクソ忙しい時に泣きそうです(; .;)

現在、仕事場のPCから入力しているのですが、どうやらこれが今年最後のアップになりそうです。


皆様、今年1年お世話になりました


来年も、ボチボチやっていきますのでよろしゅうお願いします(^^)



それではよいお年をお迎え下さい m(_)m


カテゴリ:ひとりごと | 12:11 |
誕生日を忘れると、、、

。。。。この年末、管理組合の理事長を引き受けて、雑用に追われているわたくし、、、毎日自宅に帰る度、封筒に入った書類が2通ずつ置いてある訳でして、目を通したり、書き込んだりするだけでウンザリ・・・。

おまけに今年のはじめ、仕事場のPCがイカレタ時、住所録もイッテしまい今年の年賀状の住所録はもう大変! 現在入力中で、年賀状がお正月に届くのかはなはだ疑問な訳で、、、

で、明日の夜も忘年会。。。月曜日にはやってくる税理士さん。書類はできねぇ〜よ!!


・・・でまぁ、先月の話で恐縮なんですが、、、実は先月の末、宅の嫁の誕生日だったのであります。

過去に、誕生日を忘れてエライ目にあった事のあるわたくし。ゼッテェ〜に忘れへんぞ!! 心に決めていたのですが、、、

不覚にも、その日の朝、「誕生日おめでとう!」 を言い忘れて仕事に出かけてしまったのでありました。

で、、、仕事も昼を過ぎ、患者さんのカルテを記入しようと日付を見て、「ああぁ!!」 忘れていた事に気が付いたわたくし。普段、仕事中は絶対に手にしない携帯電話を取りだし、宅の嫁にメ〜ルを打ったのでありました。

Happy Birthdayハート 誕生日おめでとう!! 帰りに ケーキ2 買って帰りますラブ 

もぉ〜必死! であります。ここで機嫌を損ねたら何を買わされるか分かったモンじゃない。メ〜ルにハートなんて入れた事のないわたくし。ナリフリかまっちゃおられない!

まぁ一応、宅の嫁から、ご機嫌かな? という返信は来たのですが、わたくし恐る恐るケーキを買って帰ったのであります。

「ママぁ! 誕生日おめでとう!!」

「ありがとうございます!!」 何だか機嫌の良い宅の嫁。

不安に駆られながらも、安堵の胸を撫で下ろすわたくし、、、子どもたちも交えハッピーバースデーをして、ケーキを食べ始めた頃、、、

「パパぁ〜。誕生日忘れてたやろ、、、」

ケーキがノドに詰まりそうになったわたくし、、、「そんな事ないって! ちゃんとメ〜ルは送ったやろ! ケーキも買って帰ったやないか!」

「出かける時、だぁ〜れも誕生日おめでとう! って言ってくれへんかったモンなぁ〜。、、、忘れてたやろ?!」

「そんな事ないって!! 奥さんの誕生日、誰が忘れるモンかいな!」

「ふぅぅ〜〜ん、、、パパ!! プレゼントありがとう!!」

「エッ?!」
イヤァ〜〜な予感に襲われたわたくし、、、ガサゴソと宅の嫁が取り出した袋のブランドロゴを見て、、、

「パパぁ〜。誕生日プレゼント買ってきたから。後はよろしく!!」

目眩を覚えるわたくし、、、

―― 機嫌が良かったのはそのせいかよ、、、覚えてても忘れても、自分でもう買ってるんやないか!!

ブランドのマークがGなのかCなのか、LなのかVなのか目眩でよく分からぬわたくし、、、


―― 勘弁してくれ、、、


送られてくる請求書の、¥マークを 失恋 に変えたいオヤジです・・・。


カテゴリ:ココだけの身内話 | 01:36 |
初仕事がエレベーターの故障って、、、

。。。。月曜日の事、当マンションのエレベーターが緊急停止したのでありました。5階から1階に運行中、2階部分で停止したのだそうで、乗っていた女子中学生4人が閉じこめられたのであります。

乗っていた1人がエレベーターの中にある、緊急通報ボタンで監視センターに連絡。20分後に無事救出されたのでありますが、数年前にも1度あった緊急停止(・・実はこの時閉じこめられたのが宅の嫁と子どもたち、、)の時とはどうやら原因が違ったようであります。

で、その事故の報告書が昨日届けられた訳でして、マンションの管理組合理事長の初仕事が、「エレベーターの故障かい、、、」 何だか波乱の幕開けの予感がしたのでありました、、、、

でまぁ、本日。珍しく仕事も早く終わり、「今年最後の剣道。練習に行くか!!」 思っていたところ、自宅マンションから緊急連絡。

「ガス漏れ警報が鳴ってます!!」

―― マジかよ!!
管理人は勤務時間は終わっておりますから、慌てて帰宅。管理人室からは警報音が鳴り響いている訳で、、、

―― ホンマに、、、誤報やったら怒るで!!
ブツブツ言いながら緊急連絡先に連絡すると、作業員は出発しており間もなく到着との事。

―― 来るまで待っとかなアカンの、、、
練習に行く時間も気になる訳で、到着をイライラしながら待っていたのであります。

で、暫くして到着した作業員。警報を止め、表示されている部屋に駆けつけた訳で、、、ほどなくして帰ってきて、「料理の際のミリンに反応したようです!」

―― ミリンかよ!!
何事もなく安心するより先に、ガス漏れ警報機の正確?さに腹が立ったのでありました。


それにしても、、、


理事長に就任して早々、こんなにも立て続けに事件が発生すると、この先思いやられる訳でして、、、


―― 俺もそんなに暇じゃないんやけど・・・。


後日提出される、エレベーター事故の正規の報告書を見てから、またなんらかの対応をしなければならず、、、


唯一の救いは、エレベーターが、シンドラー社製品じゃなかった事でありましょうか・・・。


―― そんなエレベーターやったら理事長なんてやっておれんやろな・・・。



エレベーター同様、気分は落ちっぱなしのオヤジです・・・。



カテゴリ:ひとりごと | 23:16 |
馬鹿には史記を、、、
。。。。実はこの週末、わたくし忘年会だった訳で、、、土曜日が当院の忘年会で、日曜日が友人連中との忘年会。つくづく思ったのが、2日続けてはもうキツイ、、、

本日、まったく食欲のないオヤジであります(^^;

でもまぁ、昨年は当院の改装工事だったため、ほとんどの忘年会を断っていたのでありますが、この週末の2回をあわせて、すでに4回の忘年会をこなした訳でして、今後の予定が、23日、25日、27日。どうやら25日は新年会に変わりそうな雰囲気でして、問題は27日のスーツを着なくちゃならん忘年会。

育ちの悪さか、ワイングラスを片手になんていうやつが1番の苦手。湯飲みに冷や酒なんていうのがお似合いのわたくし。早々に退散する理由を考えているのであります。

でもまぁ、家族のつめた〜い視線に、そろそろ肩身の狭い思いをし始めた訳でして、、、昨年のクリスマスは改装後の準備に追われていて、自宅にすら帰らなかったわたくし。今年は、罪滅ぼしをせなアカンな。。。

そうは思うのですが、恐らく、24日は二日酔いで寝込んでいそうで、、、

今年も、嫁サンタにお願いしそうな馬鹿オヤジであります(^^;




6カ国協議・北朝鮮の金外務次官

北京の釣魚台迎賓館で開かれた6カ国協議に臨む北朝鮮の金桂冠外務次官。北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議は、1年1カ月ぶりに再開した(18日午前=代表撮影)(時事通信社)

。。。。昔、絶大な権力を誇った秦の高官趙高が、「馬です。」 と言って、幼少の皇帝に鹿を献上した。皇帝は笑って左右を見渡すと、居並ぶ家臣は誰もが趙高を恐れて、口々に鹿を馬だと言い張った。

・・・この有名な故事から、「鹿を指さして馬と為す」という 慣用句が生まれたと言われております。

権力をかさに着て、間違った事を強引に押し通す。という意味にも使われているのであり、「馬鹿」 の語源とも言われております。

「馬鹿」 は昔は、「破家」 とも書かれたのだそうで、家や家財を台無しにするほど愚か。という意味なんでありましょう。

権力をかさにきて、国家という家財を台無しにしかねない人・・・・わたくし、どーしても浮かぶ顔はひとつしかないのであります、、、


北朝鮮の金桂寛(キム・ケグァン)外務次官は、米国の金融制裁や核実験実施で発動された国連制裁が解除され、米国の敵視政策が撤廃されない限り、2005年9月の共同声明に基づく核放棄の履行に向けた議論には応じられないと述べたらしく、、、

アメリカや日本はこれに対し、核の先行放棄がなければ、共同声明に盛られた関係正常化などの見返り措置は提供できないとの立場を表明し、、、
当然のように真っ向から対立する訳でして、核放棄をめぐる議論が入り口から難航する可能性も出てきたのであります。


・・・鹿(核武装)をどれほど馬(防衛手段)と言ってみたところで、苦しんでいる国民を救う手段に成り得るとは思えず、このまま、制裁が続けられれば、「破家」 にしかたどり着かない事に気が付かないモンなんでありましょうか。

栄華を誇った秦の帝国も、「史記」によると、趙高の横暴からほどなくして滅んだと聞きます。


さてさて、、、もうすぐクリスマス。


将軍様はサンタさんにどんな願い事を書くのでありましょう、、、


テポドン? 核弾頭? 制裁解除?


クリスマスには、サンタクロースにはご足労願って、将軍様の元に行って頂き、「乗馬にいかかが?!」 トナカイ(鹿)と「史記」を置いてきて貰いたいと願うオヤジです・・・。


カテゴリ:ひとりごと | 23:57 |
そのまんまが、、、



宮崎県知事選 そのまんま東氏が出馬表明 観光など活性化

宮崎県知事選への出馬会見をするそのまんま東氏=宮崎市内のホテルで14日午後2時21分、西本勝写す(毎日新聞)


。。。。昨日、ニュースで記者会見するそのまんま東氏を見て、、、マジ!? 驚いてしまったわたくし。
政治に興味を持っている。というのはホンマだったんですねぇ〜。
まぁ、横山ノックを知事に選んでしまった大阪府民が言うのもなんなんですが、ちょっとそれはどうよ、、、思ってしまったのであります。

風俗店で未成年者と淫行。暴行事件、、、過去の事を悔い改めている。という事でありますが、「知事たる資質」 という点でどうなんやろう。と考えるのであります。

ここ最近、知事を始めとする、地方自治体の長の逮捕が相次いでいる訳でして、そのほとんどが談合。小泉改革で公共事業が激減した業者は、ナリフリかまわず工事を取りたい。絶対的権力を手にした地方自治体の長に取り入る事が、工事を落札する最短距離。

「金」の誘惑が満ちている権力の座に、セックスの誘惑にも勝てない、暴力の衝動を抑えられない人間がついても良いモンなんだろうか、、、
犯罪を犯した人間の再犯率はかなりの高率。誘惑はかなりのものではないかと思ってしまうのであります。

まぁ、その答えは、宮崎県、県民が出してくれるのでありましょう。

興味深く見守りたいモンであります・・・。



・・・・でまぁ、実はわたくし、10日の日曜日に自宅マンションの管理組合総会に於いて、理事長に選任されてしまったのであります。まぁ、知事などと比べるとゴミ粒みたいな長ではありますが、結構、憂鬱な気分なんであります。

業者との決済の印は押さなければならず、折衝もしなければならず、、、
何か事ある事に、管理会社と連絡を取り合わないとならず、、、
住民の苦情窓口でもある訳で、、、

出来るモンならやりたくない。職務なんであります。

まぁ、引き受ける条件として、ずっ〜〜と引き受けていた監事の役を降りる事を認めて貰った訳でして、知事同様、ながぁ〜〜くそういう権力を持ってはイカンやろ。思ったのであります。



さてさて、、、知事に立候補する事を表明したそのまんま東氏。


過去を猛省したとの事。性格は昔のまんま、そのまんまでないことを祈る訳で、、、


落選したら、そのまんま芸能界に復帰するんでしょうか、、、


政治に首を突っ込まないで、そのまんま、芸能活動している方が良いんじゃなかろうかと思うオヤジです・・・。


カテゴリ:ひとりごと | 23:57 |
判明してみると、、、


。。。。実は、、、わたくし11月の初旬頃より体調不良が続いていたのであります。

最初は、夜、寝床に入ったら咳き込み眠れない。それが治まったと思ったら胃痛胸焼け。で、11月の下旬頃から発疹と痒みに悩まされていたのであります。

仕事をする分には問題ないのですが、自宅に帰ると総て症状がひどくなる。

―― よっぽどひどい帰宅拒否症かなぁ〜。
嫁は恐いのですが、帰りたくないと思った事はなく、肝機能が衰えて痒みが出てる? 考えると少々恐い・・・。

ブログのアップもままならなかったのですが、どうしても病院に行く時間が見あたらない。ここ最近すこしずつマシになっていたのではありますが、ついに先日の水曜日、痒みに負けて皮膚科に行ったのであります。

・・・で、理由が判明。なんとアレルギーだったのでありました!

何と何と、、、この症状、総て自宅マンションの大規模修繕の時期と重なっている訳でして、どうやら、外壁やエントランスの塗料とか、廊下やベランダの防水工事の薬剤やらに反応していたのであります。

そーいえば、、、
思い当たるのは、当院の改修工事が終わった後、同じように咳き込んで眠れなくなった事があった訳で、育ちが悪いと新築、改装には耐えられないの!いささか落ち込んだ次第であります。

いわゆる、「シックハウス症候群」 というやつなんでありましょう。
健康と頑丈には自信があったわたくし、まさかそんな病気を持っていたとは、、、意外でありました。

症状が徐々に軽減していたのは、どうやら、足場とマンションの周りを覆っていたカーテンが取れたからのようで、昨日貰った薬のお陰か痒みもまったくなし。

―― サッサと病院に行きゃぁ良かった、、、

患者さんには、「早めに治療しましょう!」 と言っているのはどいつや!
宅の嫁に突っ込まれた次第でして、、、
大規模修繕工事もほとんど終わり。まぁ、自分の知られざる病気が判明しただけでも良かったと思っている次第です。

でもまぁ、、、人間現金なモンで、どこが悪いのか判明して、薬のお陰で痒みも胃痛胸焼けもない。書斎のイスに座っているのが苦痛だったのが、こうしてブログを書いて年賀状の印刷までしている。

昨年は改装工事で、ほとんど出席しなかった忘年会にも、今年は元気よく参加出来る(^^)


みなさん! 体調が悪い時は、我慢しないで病院に行きましょう!!



・・・これを読んでいる患者さんから、何を言われるか、、、


おおよその予測がつくオヤジです・・・。


カテゴリ:ひとりごと | 23:58 |
嫁譲りな性格、、、
。。。。少し前、12月2日の土曜日の事。
わたくし、レセプト業務で深夜に帰宅しており、朝は死んだように眠っていたのであります。

フト、、、気が付いて時計を見上げたら、8時50分を指しているではありませんか!!
診療は9時から、何がどう転んでも遅刻。

「うわぁ〜!!エライこっちゃ!!」 奇声ととともに飛び起きたわたくし。

「あっ! パパぁ起きたぁ〜。」 リビングから我が娘のおっとりとした声が、、、


宅の嫁は息子の野球で早朝に出ており、、、あのやろぉ〜、電話くらいしてこい!! 恨み言をいう時間もなく慌ただしく着替え始めたのでありました。

「パパぁ〜。パンは焼けてるよ!」 またしてもおっとり娘、、、

「食べてる時間ないわ!!」

「ふ〜〜ん、じゃぁ替わりに食べておくね。」

―― パンを焼いてくれる心遣いがあるんやったら、とにかく起こせ!! 

着替えてとにかく、脱兎の如く飛び出したわたくし、、、遅刻も5分ほどで納まり、何とか仕事を終えたのですが、気分は納まらない。
仕事終了とともに宅の嫁に電話をしたのでありました。

「くらぁ〜! 電話くらいしてこい! 遅刻したやないか!!」
結構、気色ばんで言ったのでありましたが、、、

「朝の8時に電話したよ。パパを起こしてや! って言うておいたんやで。」

「えっ!」
まったく電話の音に気が付いていなかったわたくし、、、その電話でどうやら娘が目を覚ましたようで、、、

「・・起こしたの? って聞いたら、『パパ、起きなアカンで!』 って言ったら、『分かった。』って言ったモン、、、やて。」

「それは起こした。やなくて、声を掛けた。って言うねん。・・・頼むわ、、、。」

しっかりしているようでとぼけた性格の娘、、、俺はあんなにおっとりしてへんで! あの性格はお前や! あれはパパやで! 
毎度、宅の嫁と言い争いになる我が夫婦なのでありました・・・。



・・・・でまぁ、本日の事。
いつものように、「これから帰るわ!」 仕事が終わった後、自宅に電話したのであります。

と、「パパぁ〜。病院にシュポシュポある?」 宅の嫁が言う訳で、、、

「なんやぁ?! シュポシュポって??」

「あんなぁ〜、、、トイレのつまりを直すヤツ、、、」

「えぇ〜〜〜! もしかして、、、トイレが詰まったんかいな?!」
妙に神妙な声やと思えば。わたくし、どんより気分で帰宅したのでありました。

自宅に帰って、、、「何を流したんや!」

「あんなぁ〜。マックがおしっこを失敗してなぁ〜。おしっこをティッシュで拭き取ってんやんかぁ〜。」

「ティッシュを流したんかいな!」

「詰まると思えへんかってん。」

・・・わたくし、食事の後、熱帯魚の掃除に使うホースを使い排水溝に詰まったティッシュを取り出し、それを拾い上げゴミ箱に捨て、、、最後はホースに息を吹き込み流した訳で、、、

「くらぁ! エエ加減にせーよ! トイレにティッシュを流したら詰まるって習ったやろ!! 今度からはティッシュはゴミ箱! 分かったな!!」

「はぁ〜〜〜い。。。マック、あんたのせいで怒られたやないか。」

「いや、、、そうじゃないやろ。」

「マックがおしっこを失敗するからやでっ。気ぃつけなアカンでっ。」
愛犬マックを抱き上げ立ち去る宅の嫁、、、

―― コイツ、、、ちっともこたえてへんな、、、、


我が子のノーテンキな、とぼけた性格は間違いなく嫁譲り、、、


目くじらをたてるのが、馬鹿らしくなるオヤジです・・・。




カテゴリ:ココだけの身内話 | 23:58 |
アッシーな1日、、、



。。。。宅の娘が、骨折した話は先日書いたのですが、固定をした次の日、自宅に帰るといつものスリッパではなく、冬用のふかふかしたスリッパに変わっていたのでした。

―― 寒くなってきたから、あったかぁ〜いスリッパに変えてくれたんや!
古いモノとはいえ、その心遣いにあったかぁ〜い気持ちに浸っていたわたくし。

―― いつも悪口を言ってすまんのぉ〜。。。
密かに、心の中で謝罪していたのですが、、、

「パパぁ〜! うまい事作ったやろ!!」
娘の固定した足が靴に入らないと、宅の嫁が改造したスリッパ。よくよく見ると、今までわたくしは履いていたスリッパではありませんか! 

―― イグサで編んだお気に入りのスリッパが!
可愛い娘の通学に使われると思うと我慢も出来るのですが、、、

―― 感謝して損した!!
利用出来るモンはトコトン使うという、宅の嫁の性格でありましょうか・・・。



・・・・という前フリで、本日の日曜日、実は、ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきたのであります。

それをいきなり先日の土曜日に言い出す宅の嫁。

「パパぁ〜、明日の日曜日に、ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行こうか!」

「エッ!? 明日はマンションの総会やで。午前中は出席せなアカンわ。」

「エエねん。終わって昼から行くから。年間パスを買いに行かなアカンねん。」

「アホかぁ〜。お姉ちゃん骨折してギプス巻いてるんやで! 可哀想やないか!」

「だから行くんやないの!!」

「・・・エッ!?」

そうなんです・・・。宅の嫁、骨折してギプス固定している娘をいいことに、娘を車椅子に乗せて、回れるだけ回ってやろう!! という何とも恐ろしい事を考えついた訳でして、、、

「子どもたちの待ち時間が減るやろ!!」
どうだ!! と言わんばかりの宅の嫁。

―― それって、、、アンタが楽しもうとしてないか、、、

確かに、ユニバーサルスタジオ・ジャパンや、東京ディズニーランドなどに行くと、車椅子の方は、並ばなくても指定された時間に行くと、そのアトラクションに入れるのは知っていますが、、、

―― それって、身障者のためのサービスじゃないの?!

遠方の方が、休暇を取って、ホテルの予約を入れていたのに骨折してしまって、ちゅうのならわかるけど、自宅から高速を使えば、3〜40分の距離。
確かに骨折をして不自由なのは事実ですが、わざわざそんな時に行かなくても、、、

「アホかぁ! そんな時間に行っても車を停める場所もないわ!!」
反対するのはわたくし1人。珍しく、日曜日の練習がお休みになった息子も、車椅子に乗せられる娘も、「絶対行く!!」

「絶対に駐車場に入られへんからな!」

1人ブツブツ言いながら運転手をしたわたくし。
案の定、自宅からユニバーサルスタジオ・ジャパンの高速の降り口までは、キッチリ40分。そこから駐車場待ちに1時間30分。

やっと入れたぁ〜。と思ったら、そこで渡されたのが整理券。つまり、駐車場に午後4時以降に来て下さい。とまぁ、なんとも非情な仕打ち。

「・・・あんたらだけでも行き。これから4時まで、昼飯抜きは可哀想やろ。」
宅の嫁と子どもたちを正面玄関に降ろしたわたくし。さてどーするか、、、

11時50分頃自宅を出て、昼ご飯も食べておらず、おしっこにも行きたい。近所のタイムズやらホテルやら回ったけれどどこも満杯。
とにかく昼飯とトイレや! わたくし梅田まで引っ返し、タイムズに駐車をして、パチンコ屋さんのトイレに駆け込み、ラーメンを食べ、ちょっと一服、、、と車の中で横になった所、気が付いたら午後の5時!!

―― あのやろぉ〜! どうしてるのか心配じゃないんかい! 携帯でも鳴らして起こしやがれ!!


。。。。結局、午後8時に迎えに行き、そこで午後9時過ぎまで待たされ、まったくのアッシーにされたわたくし。

「パパの年間パスは買ってないけど、いる?」

「いらねーよ!!」


・・・・宅の嫁が、ティラノザウルスに見えるオヤジです・・・。



カテゴリ:ココだけの身内話 | 23:58 |
続く時は続くモンでして、、、

。。。。月末・月初めのレセプト以降、ご無沙汰していた訳なんですが、どーも良くない事が続く訳でありまして、、、

ブログを書いてる場合ちゃうやん!!

少々、お疲れ気味のオヤジであります(^^;

・・・まず、元気とうるさいのが取り柄の宅の嫁なんでありますが、実は、健康診断で引っかかったのでありまして、「要検査」 の通知が来たのであります。

それも、事もあろうに、「心臓」 で引っかかったのであります。

「えぇ〜〜! 心臓? 心臓には毛が生えてます! って言うたれ!」
いつものジョークも、さすがに、「要検査」 の用紙を見せられたら、テンションが下がってしまったのでありました。

まぁ、宅の嫁の不整脈は結婚前から、「おい! 脈が飛ぶやないか!」
わたくし知ってはおりましたから、妊娠中なども検査を受けさせた事はあるのですが、その時は、「異常なし」 だった訳で、、、

―― 年齢とともに心臓も弱ったんかいな!
毒舌と厚顔は、年々凄みをましている宅の嫁。ガハハハハと、馬鹿笑いしている最中にポックリ行かれても困るモンですから、早々に、精密検査に行かせたのでありました。

・・・結果、、、異常なし!!

「やっぱり心臓には毛が生えてたか!!」
ホッとするやら、大人しくなれへんか、、、と少し残念になるやら、、、

まぁ、元気な人間は、元気なのがエエわな。と思ったのもつかの間、今度は娘が骨折したのであります。

「パパぁ〜。指が痛い!」
自宅の家具に足の小指をぶつけた娘。腫れてチアノーゼが出ている訳で、、、

「・・・アカン、コレ、骨折してるんちゃうか、、、。」
わたくしが診たところ、かなり、骨にこたえている訳でして、当院がいつもレントゲンをお願いしている診療所は木曜日が休診。
宅の嫁、近所の病院にレントゲンの撮影に行ったのでありました。

「パパぁ、、、やっぱり骨折してる。」

「レントゲンは貸し出して貰って、固定するから連れてこい!」
とまぁ、スッタモンダのあげく、、、

―― 娘は治療しても、保険請求出来る訳じゃぁないからなぁ〜。
付き添いも患者も、実にうるさいモンですから、気分は通常の倍ほど料金を取りたいわたくし、、、

―― 治療したんやから、感謝ぐらいしろ!!

風呂に入られへん! (どーやって風呂に入れるの!!) とか、、、

歩き難い!! (パパぁ〜、靴が履かれへんやん!!) とか、、、

文句ば〜っかり言われて、、、


―― だから、テメェらの治療はしたくないねん!


娘の骨折に、苦心惨憺、骨を折って治療しても感謝されないわたくし、、、


収入にもなれへん、ホンマに骨折り損やな、、、



骨ならぬ、、、心が折れるオヤジです・・・。


カテゴリ:ココだけの身内話 | 23:54 |
| 1/1PAGES |